19歳フリーターの日常

楽しく生きよう!

コロナワクチン打つの?

こんにちは!フリーターしてるてっちゃんと言います

今日はコロナワクチンの話をします

着々とコロナワクチン摂取が始まっていますが、皆さん打ちますか?

ちなみに私は打ちません

理由は、2点あり

①副作用が怖いから

②コロナが怖くないから

です

世界や日本でも副反応の報告が出ています

実際に亡くなられた方もいます

致死率が低いとはいえ、やはり怖いです

また、副反応がなくとも、いつ影響がありかわかりません

 

みんなが打っているから、周りの目が怖いから、など軽い判断でワクチンを打つのはとても危険です

 

2つ目はコロナが怖くないからです

コロナ騒動が起きてから、かなり外出していますが以前となんら変化ありません

マスクをしないで外出も結構していますが、熱や風邪もありません

全然怖くないですね笑

 

以上の理由からワクチンは打たないです

皆さんも慎重に考えましょう

 

それではまた明日!