19歳フリーターの日常

楽しく生きよう!

淡路島なめてました!

こんにちは!フリーターしてるてっちゃんと言います

先日、淡路島に旅行に行ってきました

 

実は5年前に来たことがあったのですが、四国に行くために少し寄ったくらいで、

今回は観光で訪れました

 

地図でしか大きさを把握していなかったために実際の大きさを知らないまま行きました

それが結構大きかったです

なんと、島の長さは100キロ以上もありました

30キロくらいしか無いのかと思っていましたので驚きです

それもそのはず、淡路島は3つの市でできていて、淡路市洲本市南あわじ市です

 

また淡路島には魅力がたくさんあります

自然、食、観光どれも想像の上をいく凄さでした

食に関しては島の自給率が100%を超えているらしく、名産である玉ねぎをはじめたくさんの野菜が採れます

味ももちろん美味しいです

 

観光も1日で周りきれないほど充実しています

私が今回訪れたのは以下の通りです

・淡路花さじき

・慶野松原

・うずの丘 大鳴門橋記念館

・洲本温泉

などなど他にもたくさんあります

 

本当におすすめなので一度は行ってみてください

それではまた明日!