19歳フリーターの日常

楽しく生きよう!

ギグワークという働き方!

こんにちは!フリーターしてるてっちゃんと言います

皆さんギグワークという働き方はご存知でしょうか?

ギグワークとは、短時間かつ単発で仕事をする働き方のことをさす言葉です(Wikipedia

正社員でもなくアルバイトでもない働き方です

最近はウーバーとかが知られています

 

正直、私はこの「ギグワーク」という働き方が合っていると思います

その理由は、飽き性な点と自由に働きたいと思うからです

正社員で5年も持つか分かりません、1年も働けるか分かりません笑

あとは、自由に働きたいです

毎日朝起きて、出社、帰ってきたらまた出社というサイクルが嫌です

現に学生時代の時でさえ学校に毎日行くのが退屈だったからです

 

そういう訳で、働きたい時に働けるギグワークは本当にいいです

今はフードデリバリーの単発サイトに登録しており、働きたい時に働けます

 

もちろん収入面では不安定ですが、自分はそれでもいいです

これからももっとギグワーカーが増えるかもしれませんね!

今日はギグワークの紹介でした

 

 

それではまた明日!