19歳フリーターの日常

楽しく生きよう!

行きたい国が多すぎる!

こんにちは!フリーターしてるてっちゃんと言います

行きたい国が多すぎる

 

図書館で世界の各国の情報本を借りたのですが、本当に行きたい国が多すぎます

ミャンマー、中国、タイ、ニュージーランドなどなど

 

海外旅行は台湾しかないのですが、世界を旅すると見えてくるものがたくさんあります

その国の文化、食、価値観…

特に日本は島国で他国の文化などを触れる機会が少ないからこそ海外に行くべきだと思っています

私の好きなYouTuberトーマスさんも海外旅行を勧めています

特に、ひとり旅!

一人旅だと、相談相手もいませんし、他人を心配する必要もなく自分中心で旅ができる

トーマスさん曰く海外旅行は価値観が変わるらしいです笑

台湾に行っても少し変わったくらいなので、たくさん旅することで180度変わるかもしれません

 

ということで、また明日!